« 機種変更 | メイン | 発表当日 »

2006年02月14日

卒論発表準備

今日は研究室に集まって各自で発表の準備に追われてた。
うちの研究室は非常にケチなので、発表で使うPowerPoint2003を入れてくれないので、仕方なくみんなノートパソコン持参。みんな黙々と資料作成に終われていた。ぱっと見異様な光景・・・w

先週に2回ほど全員参加のゼミでリハっぽい事やったが、みんなボロクソ言われてリハーサルなんかにならん。1ページ進めるごとに注意されまくり、大体1人1時間くらい注意されてた。その間発表してない人も全員いなきゃならんので、とにかく暇。結局終わるのは20時過ぎとかになってしまうのである・・・

ほぼ全面作り直しで一生懸命やってたんだが、いきなり「今日中に卒論出さないと成績付けれないからとりあえず不可で出しますよ」とか言ってんの。ちょ、16日までに出せば良いって言ってたのは誰だよ。まだ完成してなかったんで大慌て。既に出してる人は発表の準備に打ち込んでたが、出してない人は成績に関係ない発表なんかより、卒論で落とされたらたまらないんで必死こいて卒論執筆。ギリで間に合って成績付けてくれると言ったが、結構修正する必要がある。そんな感じで発表の準備は全く進まなかった。

投稿者 Mojya : 2006年02月14日 23:21




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://zone.s31.xrea.com/x/blog/mt/mt-tb.cgi/4

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)