2006年03月12日

鮎Live!

初浜崎あゆみライブ行ってきた!
前からあゆの曲は好きだったんで行けて良かったかな。開場はさいたまスーパーアリーナ。ZONEとはやはり規模が違いますな。思った以上に混んでる~。話しによると1万7千人ほど来てるとか。女性歌手だからやはり男性が多いのかと思いきや、大半が女性やカップル。MARIAとかもこの層をターゲットにできれば売れると思うんだけどな~

大規模なライブは初めて見たのでなかなか面白かった!
ちょっとしたマジックやら空中に吊したオブジェの中や花のつぼみみたいな中で歌ったりと演出は相当凝っていた。ライオンキングの劇みたいなのもあったな。ただ歌の方は正直微妙。年々声量が無くなっていく気がする・・・ やっぱ歳なんだろーね、高音も弱かったし。曲の方は知ってる曲と知らない曲半々くらいだった。今回はアルバムツアーらしいんで、アルバム聴いてから行くべきだった。あとライブDVDで振り付けの勉強しておけば良かったな~。いきなり右手挙げ出すのとかついていけなかった。

あゆのライブでは、トークはアンコールの後でやるもんなんだね。
一回も話さずラストまでいっちゃったから驚いた。あゆどっきりの去年のコンサートでこけた時の映像とか流れて面白かった。また開場全員でウェーブやったりと、なかなか充実したトークコーナーだった。

帰りはアリーナの近くでラーメンを食べた。
ra-men0312.jpg
680円という値段相当な味。ただ評価できるのはこの卵だ。中は半熟でちゃんと中まで味が染み込んできた。良く人気のラーメン店でも周りに色がついているだけであって、黄身まで味が付いていないものもある中、ここはなんちゃってラーメン屋ぽっかただけあって感心した。

帰宅後はF1観戦!
フジTVもF1中継20周年だけあって気合いが入ってますな。スタジオに昔の車体が展示してあったりと豪華なセットでやっている。それにしても山田優は台本見すぎで下向きすぎ。もういい加減慣れろと言いたい。

とりあえずスーパーアグリは琢磨だけだけど完走できて良かった!
早くSA06を完成させて真の実力を見せてもらいたいな。そしてフェラーリも復活ですな。F.マッサは折角の2番スタートだったのにあっけなくアロンソに抜かれて、結局シューマッハの援護もできずシューちゃんは残念ながら2位。アロンソやっぱ上手いな。個人的にはシューちゃんを応援してるんだけど・・・ トヨタは自信ある発言してたのにダメダメだし、HONDAもバトンが3位スタートだったのに、最下位スタートのライコネンが結局3位だし。バリチェロはどーしたーー!今期から予選がなかなか面白くなったのと、タイヤ交換可能になったことでより戦略的で面白くなったことは間違いないな。とりあえず来週もマレーシアであるみたいなんで楽しみです。

投稿者 Mojya : 23:59 | コメント (1) | トラックバック